2012-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20120708012040

挙げられているのは群れないと何も出来ないDQNの特徴であって

体育会系に限った話ではありませんね。体育会系出身に多い傾向ではあるでしょうが

体育会系文科系わず理不尽を問題視せず、他者にも理不尽を強いる事が大人の醍醐味

だと勘違いしている連中にはうんざりします。

それと強くなる事と鈍感になることを混合している人も。

しかしですね、昔企業戦士なんて言葉がありましたが、働く以上はタフであることは必須条件ですし、

仕事理不尽は付き物ですので理不尽に耐えられる人材企業は欲しがります

そうなると自然体育会系的な気質の人達が力を持つようになるのですよね。

郷に入れば郷に従えと言うように、体育会系的なやり方で仕事が回っている内はそれに順ずるのも義務なのではないでしょうか。

声を上げることは必要だとは思いますが。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん