2012-07-08

脱原発を叫ぶことに対する圧力

http://anond.hatelabo.jp/20120702160543

脱原発!って叫ぶと必ず出てくる批判に

じゃあ夏クーラーなしでもいいの?とか、

逆に停電で人が死んだらどうするの?とか、

代替エネルギー提唱もなくして何が脱原発だ?とか、

デモには意味がない。とか

あるけど、そこまで考えなきゃ脱原発を叫んじゃいけない理由は全くない。

あと、デモやってる人たちが誰もそこまで考えてないわけがない。

今回もしデモがなかったら政府や電力会社

「あ、なんだ原発やってもいいんだ」って思ったかもしれない。

段階的な停止、これはしょうがない。

でも必要からと言って原発を再稼働させてある程度時間が立った時に

ほらやっぱ必要でしょ?と、

またいつのまにか原発を推進する流れになるのがすごく怖い。

脱原発叫び続けて世論をそちらに動かし続ける事は

今後日本エネルギー原子力に戻ってこなさせない為に重要だよなと思った。

から叫んでる人たちは、ただの流行じゃなくてずっと叫び続けなきゃいけないと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん