2012-07-07

「まだ見ぬ自分に合う本」に、どうやって出会うか。

いまだにわからない。

学生とき時間があったので、下手な鉄砲も数うちゃあたるで、

かたっぱしから、本を読んでた。

社会人になって、趣味に取れる時間も、そんなになくなった。

すでに好きな作家の本を読むのは、確実。

「まだ見ぬ自分に合う本」に出会いたい。

雑誌で、かけらを見るか。それもパラパラ見でわかる漫画と違って時間がかかる。

書評で探すか。それも評論者と感性がちがうと、なんかあわないことになる。

ネット書店では、著者・書名がわかってる本しか探せない。

「まだ見ぬ自分に合う本」を探す方法はない。

リアル書店で、無作為運命を信じて、探すしかないのかな。

みんなはどうやって見つけているのだろう?

教えてほしい。

  • ある程度歳いったら、「忘れていた自分に出会う本」を探す方がいいかもしれん。 後ろ向きでスマソ。 http://anond.hatelabo.jp/20120707082715

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん