2012-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20120624012624

うーん。新しいおもちゃが出てこないだけで、やる気なくす人を アーティスト(技巧を凝らすもの)と呼んでいいのか?

芸能人と呼ぶことに違和感は感じないけど、アーティストと呼ぶことには疑問を感じる。

アーティスト語源アートアート語源は 芸術でもあるけど同時に技巧を凝らすでもある。 もともと芸術と技巧を凝らすは同義だったからね。

そして、ザグラダファミリアしかり、なにしかり、技巧を凝らすって10年20年軽く1つのことをやり続けることだからね。

 

音楽業界ではなく、芸能界関係の音楽業界なんじゃないかな?すべての音楽業界が、POPじゃないし。新しいもの好きだけが音楽業界じゃなかろ。

アーティストと呼ばれる人たちは、世の中のことなんて関係なしに、自分人生をかけてたった1つのことをみんなやってるよ。

 

かのIPhoneですら、ニュートンから数えて、どんだけやり続けた結果か・・・

  • うーん。新しいおもちゃが出てこないだけで、やる気なくす人を アーティスト(技巧を凝らすもの)と呼んでいいのか? 新しいツールがないと、新しい創造ができないんだよ。 ひと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん