2012-06-07

未婚の男性諸氏に聞いてみたいことが。できれば団塊ジュニアより下が良いなぁ。

子供の頃、父親がしつけというか、親子のしつけ等で正面に出てこなかった家だとなおさらよい。

子供の頃「ああ、大人になって結婚しても家庭には戻れないんだ」と思った事って無い?

「家庭」ってのは母親とその血族で作られたシステムで、代々女性の血族でつながるものであって、男はその間に浮かんだり消えたりするものであって家庭にとっては客人でしかないと。

ああ、逆に父親が権威として色々介入してきた家の男性に聞いてみれば良いのか

家庭に父親の居場所はあった?それともあくまで母親の意思を代行する装置だった?

夫婦仲が不仲だった頃に「お前がどっちの味方だからからいから今ここで選べ」と問い詰められて母親を選んで以降検証も確認もできなかったんだが、どうなんだろう。

うむ。何が聞きたいのか自分でもわからん。↑の行書たかっただけかも試練。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん