2012-03-23

えいえんは、あるよ。

そう思うんならそうなんだろう。おまえの中ではな。

寝なきゃダメタイムリミットはわかってるんだけど、どうしても過ぎちゃうんだよなあ。だらだらと。

時間の使い方がよくないんだよね。

人生は有限だからメンテナンスと体調維持に十分な時間をかけて、

昼間の活動時間帯は質の高いコンディションで過ごせるようにしたい。

有限なものなのに、まるで無限かのように錯覚した態度で向き合ってしまっていることって、

時間もそうだけどそれ以外にもあると思う。

日本水資源に恵まれているかバンバン水を使うけども、

水少ない地域なんかはたとえ旅行者であってもホテルでアホみたいにシャワー流していると怒られるらしい。

それは電気の使い方なんかも同じ。

甘えた人間関係なんかもそれに近い。

関係が続くことが保証されているわけはないのに、あたかもずっと続くかのように錯覚する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん