2012-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20120322220626

俺らの世代は親がいないと住む所すら確保できないよね。上の世代からの援助がある人はまだいいがない人は一生ワープアやるしかない。毎日終電まで仕事しても自分の家なんて買えない、結婚する金もない、子供育てる金もない。そのうち病気になって早死に。

俺らの次の世代はもうないね。子孫は残さないようにして、こんなのは俺らの代で終わりにするべきだ。

記事への反応 -
  • 既得権益が完全に老害が保有して、かつ世代別の人口でも勝てない若者には、 現在、抵抗する術が親殺し以外にない事を誰もが知っている。 だからお前らは安心して日本を無茶苦茶にし...

    • 俺らの世代は親がいないと住む所すら確保できないよね。上の世代からの援助がある人はまだいいがない人は一生ワープアやるしかない。毎日終電まで仕事しても自分の家なんて買えな...

    • やればいいんじゃない? もっとも俺らが老人に成った時には、団塊なんて目じゃないくらい老人の多数派が確立してるから、 今の老人なんか目じゃないくらい、やりたい放題できるんで...

      • 自分の世代が不幸になるのは仕方ないと思えるけど、次の世代の大変さを考えると、産まないのが最善としか思えない

      • どうなんだろうね、実際。 いつの時代も同じこと繰り返してきたみたいなこと言う人いるけど、環境とか技術とかが変わって社会も変わっていくわけだし。 細かいこと言うと、今は年金...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん