2012-03-21

http://anond.hatelabo.jp/20120321173426

子供がほしい、年をとると難しくなるとかもあるんじゃないかなぁ。で、子供育てるにはある程度お金もいるし、ロクでもない相手でも困るし。

すきでもない相手でもいいのかって言われるかもだけど、好きになるために相手探すのも別にいいんじゃないかと思うし、知り合ってから好きになってもいいじゃない。お見合いだってそうだしさ。

特別なにが魅力がない限り、自分から行動しないと恋愛ってできないと思うんだよね。

で、まだ若いまだあわてる時間じゃない、みたいなこと考えて進学して就職して働いてるうちにあっというまに30代、40代になって、いまさら慌てる時になっていることに気づく、と。

明確に将来のカネとか生活とかじゃなくて、もっと漠然としたものなんじゃないかなぁ。このまま恋愛結婚子育てもしないで生きていくのかなって。

全員が全員、そう考えてるわけじゃないだろうけど、ちょっと大雑把にまとめすぎかなと思う。

記事への反応 -
  • っていうかさ 顔が悪かろうが田舎在住だろうが 強烈に「彼女欲しい」とか「彼氏欲しい」とか思ってる人で出来なかった人見たことない。 それなりの歳で相手が居ない人って言うの...

    • 子供がほしい、年をとると難しくなるとかもあるんじゃないかなぁ。で、子供育てるにはある程度お金もいるし、ロクでもない相手でも困るし。 すきでもない相手でもいいのかって言わ...

      • 好きになるために相手探すのも別にいいんじゃないかと思うし、知り合ってから好きになってもいいじゃない。 これはあまりな詭弁じゃん。 書いてるあなただってわかってるでしょ?...

      • 好きになるために相手探すのも別にいいんじゃないかと思うし、知り合ってから好きになってもいいじゃない。 これはあまりな詭弁じゃん。 書いてるあなただってわかってるでしょ?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん