2012-03-12

はてな政治ホッテントリの特徴

揚げ足とりと吊るし上げの国 | sociologbook

http://sociologbook.net/?p=295

「どちらさんも、揚げ足取り言葉尻でどうこうはやめよやないか!」

というノーサイド建設的な話かと思って期待して読んだら

自分支持政党の批判は揚げ足取りから許さないぞ

 自分は嫌いな政治家の吊るし上げを続けるぞ」

というどーしょもない駄文だった。


民主党総裁スピーチがつまんなかったのは国民のせいだから反省しろ

維新市長を吊るし上げないお前らは不道徳から反省しろ


この文でどんな新しい理解を生むんだ?

これに頷く人は最初から書き手の同志だし

同志以外の人は呆れて立ち去る。


はてな政治関係のホッテントリって大抵そんな感じの文章。

新しい誰かを取り込めない、同志が頷きに来るためだけの会場。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん