2012-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20120307224905

俺も運が良かったうちの一人だけど、「運が良かった」「何とかなるよ」という体験談より、その逆の失敗談というかうまくいかなかった話を聞いてみたい。

俺は10年近くベンチャー企業と言う名の単なる零細企業に勤めてたんだけど、リーマンショックの頃に半年ぐらい給与が出ない状態が続いてた。さすがに貯金も底を付きかけてしまったので、社長には恩があったけど退職して他の仕事を探し始めることにした。辞めてから探すのなんて初めてだったし、特別なスキルもあったわけじゃないからとても不安で、祈るような気持ちで面接結果を待ちながら鬱々とした日々を過ごしていた。幸い何とか潜り込むことができて、今は割と安定した日々を過ごせてるんだけど、一歩間違えれば人生詰んでた。

自分は運が良かっただけだということを忘れずに、初心を思い出すためにも、その逆の話を見てみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん