過労と自殺の話を取り上げては皆口々に
「死にたくなるまで働くことはない」
「逃げ道があるということを知るべき」
「命より重い責任や成長はない」
みたいな話をするんです。
でも実際には、今の日本というのはどんな理由であれ、
この説については、ネットのお陰もあってだいぶ浸透していますから、
皆さんそれをわかった上で、美談を並べるんです。
怖いですよね。
死ぬことはない、死にそうになるまで働くなんてとんでもないと、
ニヤニヤしながら当事者を眺めるんです。
過労で体を壊した人が、社会復帰できるようになったとしても雇うはずもなく。
多分この話については否定意見も多数あるでしょう。
死ぬくらいなら辞めたほうがマシという意見そのものには同意しますが、
私は、苦しんでいる人にそういったアドバイスは絶対に出来ないですね。
でも実際には、今の日本というのはどんな理由であれ、 一度道から外れると、死よりも苦しい無間地獄が待っています。 という迷信を事実だと信じ込んでしまって、何も出来ずに...
亡くなった女性の経歴って入社二ヶ月だったってことぐらいしか知らないんで完全に妄想なんだけど、 あの件ってなんか、 「道を外れた結果行くところが(ワタミぐらいしか)なくて、...
「にげるコマンド」っていつかは逃げられるんだぜ
逃げれるのが先か、死ぬのが先か。 たとえ逃げられても敵に会わずに町まで戻れるか。
逃走可能な相手の場合は、な。 逃走成功率0%に設定された敵というのはゲームだけじゃなく現実にだって存在するんだぜ。
どちらも同じくらい馬鹿だと思っているけど
なーに、そんな難敵に会うレベルになる頃には逃げずに立ち向かえるようになってるよ。 だって、逃げられない敵ってだいたいボスキャラだろ?レベル1の人間がいきなりボスキャラと対...
戦闘力5の農夫はラディッツと対峙させられましたけどね…
農夫は逃げずに戦って負けたんだけどな
逃げて逃げて、難敵しかいない地帯まで来てしまったら?
新卒でいいとこ選びそこなった高卒がバイトからがんばっても行き着く先はチェーン店の店長で激務が定番
昼間でいたのにどうしたの? いなくなったから大変だったじゃないか。 http://anond.hatelabo.jp/20120224153620
証明のしようがないけど、昼間は来てないよ
クスっときたw