2012-02-08

今日Twitterを辞めた。多分4年間近くは続けていたと思う。

最初は楽しかった。クラスタを以外の交流とか、良くも悪くもあぶついというサービスも全盛期だったから。

しかし、時は流れてtwitter市民権を得始めた。その瞬間、あの時楽しかった感情は消えていった。

初期のフォロワーは消え、古参はほぼ壊滅。僕もその時が来たのだろう。

あのアカウントでやり残した事は無い。最後自分がやりたかったことも出来た。

それだけで満足だし、ようやく終わりが迎えられる。皆の後に続く時なのだろう。

今後は一歩引いた形でtwitterを見るだろう。Togetterもあるし、情報ツールとしても優秀だと未だに思ってる。

だけど、ニコ動の延長線上みたいな形は趣味じゃないし、ならばアカウントを消す時だろう。

リアルに刺激的で楽しい空間はそこにはもう無い。

  • 昔とは違うけど、いまはいまでいいと思う。 フォローする人とかツイートの中身変えると全部変わる気がするし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん