2012-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20120206094259

確かに韓国ではプチ整形というなの立派な整形が流行しているようだが、自分場合は整形には激しく抵抗がある。

からもらった体に傷をつけたくはないし、なによりその行為によって自分自分を完全否定するような気になる。

だけど周囲からの評価は低かった。親も兄弟比較すると劣っている自分のことをそれとなく認めていた気がする。

外見がダメなら内面能力、他の面で何とかなるものはないだろうかと必死になった。一応一人でも食っていける。

最近までそんな事は思い出さなかったが、当時の音楽を何度も繰り返し懐かしいなあと思って聞いていたある瞬間。

思い出してしまった。

もてなくて片思いばかりしていてふられてばかりで、それ以前もかわいいとは言われたことが無く過ごした幼少期。

から

子供自分と同じ苦労はさせたくない。

すごく分かる。分かるけど、そういうのって親不孝なんだろうなと漠然と思う。けどどうしようもない。自分では。

もてない苦しさはどこかで連鎖を区切っていいんだと考えてしま自分が居る。非モテは産まなくてもいいんだと。

記事への反応 -
  • というのは、自分の子供もまたモテナイであろうから。 子供に自分と同じ苦労はさせたくない。

    • 自分と同じ人が居てびっくりした。自分の子供時代が暗黒だったんで(常に暗黒だったわけじゃないけど)、子供に全く同じような苦労をさせたら自分がつらくて生きていけないかもし...

      • 韓国はそういう思考が根強いので 娘は子供の頃から整形するらしい お見合いには母親も整形して臨むとのこと ほんとかしらん

        • 確かに韓国ではプチ整形というなの立派な整形が流行しているようだが、自分の場合は整形には激しく抵抗がある。 親からもらった体に傷をつけたくはないし、なによりその行為によっ...

    • 結婚できたならいいじゃないですか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん