2011-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20111228132315

その「正しい考え方」で教師は教育方針を定めるべきだし、採点すべきって事になっていくじゃないかさ。

そこに帰結しないなら、何を話してんだよw

はあ・・・。そういう実際の教育方法や採点の話をしたいんなら、

センセイは自分の授業方針にそった段階確認とかは一先ず置いて

子供一人一人と向き合い、その理解度を正確に把握し

別に真摯に採点すべき

ってんだろ?

みたいな誰もそんなこと言ってない前提を持ち出してから始めるのはやめたほうが良いんじゃないかな。

(どの増田もそんなこと書いてないと思うよ。あったら引用して欲しい)

ちゃんと具体的な増田に応答しろよな。

少なくとも前増田は、

「式と答えがあってさえいたら問答無用で○」のほうがわけわからん「嘘」子供押し付けるより害が無いし、効率的

と、採点方法に関する具体的な内容についても応答してるじゃん。

記事への反応 -
  • 数学的思考? 論理的思考? もちろん元々の発端のケースでは本当に一律に×を付けたのかは不明だし、その順番で書いた意味をきちんと子供に確認して、掛け算の意味(小学校的なル...

    • その順番で書いた意味をきちんと子供に確認して、掛け算の意味(小学校的なルールのことではない)を理解してないことを確認した上で×としたなら ↑そうそう!全くその通り! で...

      • で、その「俺ローカルルール」を持ち出して、 センセイは自分の授業方針にそった段階確認とかは一先ず置いて 子供一人一人と向き合い、その理解度を正確に把握し 個別に真摯に採点...

        • 「それはそれで子供にはありがたいだろうが、個別指導を掲げた塾じゃあるまいし、教師の給料安いよねって話さ。」 「普通は下に合わせるよね、だから金持ちは自分の子供をなるたけ...

          • その「正しい考え方」で教師は教育方針を定めるべきだし、採点すべきって事になっていくじゃないかさ。 そこに帰結しないなら、何を話してんだよw そもそもこんな話は家庭で個別に...

            • その「正しい考え方」で教師は教育方針を定めるべきだし、採点すべきって事になっていくじゃないかさ。 そこに帰結しないなら、何を話してんだよw はあ・・・。そういう教育...

              • 結局いつもの、「ぼくはそんなことはなしてない」に辿りついちゃうのか。

                • え?いつものって、お前話してるといつもそんなふうに言われんの? かわいそうなやつだな・・・。元気だせよ。

                  • いや、違うよ。 話していくと「自分の論が成立する前提」で話していたって言い出すんだよ。 「その前提・状況が成立するためには」ってステージに移ると議論が成立しないから、「そ...

                    • え?増田は議論やら話し合いやらしてるときに「皮肉」とか「わざわざ厭味」とか言っちゃう系の人なの? その結果「笑っちゃうくらい一緒。」の反応を貰って「そこまでくると「一生...

        • 全く空気読まずに書くが。 答えに対して式の穴埋めする授業があったよね。 24=A×B でAとBを24になるように埋める奴。 「A=3,B=8」でも良いし、「A=6,B=4」でもいい。 このA...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん