結局いつもの、「ぼくはそんなことはなしてない」に辿りついちゃうのか。
その順番で書いた意味をきちんと子供に確認して、掛け算の意味(小学校的なルールのことではない)を理解してないことを確認した上で×としたなら ↑そうそう!全くその通り! で...
で、その「俺ローカルルール」を持ち出して、 センセイは自分の授業方針にそった段階確認とかは一先ず置いて 子供一人一人と向き合い、その理解度を正確に把握し 個別に真摯に採点...
「それはそれで子供にはありがたいだろうが、個別指導を掲げた塾じゃあるまいし、教師の給料安いよねって話さ。」 「普通は下に合わせるよね、だから金持ちは自分の子供をなるたけ...
その「正しい考え方」で教師は教育方針を定めるべきだし、採点すべきって事になっていくじゃないかさ。 そこに帰結しないなら、何を話してんだよw そもそもこんな話は家庭で個別に...
その「正しい考え方」で教師は教育方針を定めるべきだし、採点すべきって事になっていくじゃないかさ。 そこに帰結しないなら、何を話してんだよw はあ・・・。そういう教育...
結局いつもの、「ぼくはそんなことはなしてない」に辿りついちゃうのか。
え?いつものって、お前話してるといつもそんなふうに言われんの? かわいそうなやつだな・・・。元気だせよ。
いや、違うよ。 話していくと「自分の論が成立する前提」で話していたって言い出すんだよ。 「その前提・状況が成立するためには」ってステージに移ると議論が成立しないから、「そ...
え?増田は議論やら話し合いやらしてるときに「皮肉」とか「わざわざ厭味」とか言っちゃう系の人なの? その結果「笑っちゃうくらい一緒。」の反応を貰って「そこまでくると「一生...
全く空気読まずに書くが。 答えに対して式の穴埋めする授業があったよね。 24=A×B でAとBを24になるように埋める奴。 「A=3,B=8」でも良いし、「A=6,B=4」でもいい。 このA...