2011-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20111228151354

いや、違うよ。

話していくと「自分の論が成立する前提」で話していたって言い出すんだよ。

「その前提・状況が成立するためには」ってステージに移ると議論が成立しないから、「それは別の話」とか「話題そらし」とか言い出すの。

んでね、そういう話が出てくるのも、皮肉で(わざわざ厭味で)書いたことに対してなんだよね。

笑っちゃうくらい一緒。

まさか、皮肉が理解できない、なんてことはないだろうから、そこまでくると「一生懸命だなぁ」と感じちゃってね。

記事への反応 -
  • 「それはそれで子供にはありがたいだろうが、個別指導を掲げた塾じゃあるまいし、教師の給料安いよねって話さ。」 「普通は下に合わせるよね、だから金持ちは自分の子供をなるたけ...

    • その「正しい考え方」で教師は教育方針を定めるべきだし、採点すべきって事になっていくじゃないかさ。 そこに帰結しないなら、何を話してんだよw そもそもこんな話は家庭で個別に...

      • その「正しい考え方」で教師は教育方針を定めるべきだし、採点すべきって事になっていくじゃないかさ。 そこに帰結しないなら、何を話してんだよw はあ・・・。そういう教育...

        • 結局いつもの、「ぼくはそんなことはなしてない」に辿りついちゃうのか。

          • え?いつものって、お前話してるといつもそんなふうに言われんの? かわいそうなやつだな・・・。元気だせよ。

            • いや、違うよ。 話していくと「自分の論が成立する前提」で話していたって言い出すんだよ。 「その前提・状況が成立するためには」ってステージに移ると議論が成立しないから、「そ...

              • え?増田は議論やら話し合いやらしてるときに「皮肉」とか「わざわざ厭味」とか言っちゃう系の人なの? その結果「笑っちゃうくらい一緒。」の反応を貰って「そこまでくると「一生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん