2011-12-22

この世は男をdisる記事ばかり

AERAを手に取った

目次を開くとアスペルガー夫というタイトルの記事が目に留まった

アスペルガーと診断された著者の女性アスペルガー男性結婚した

ある日、足をくじいていけなくなった

まりにむかついたので、夫に頼もうとするが、妻の役目なので行くことはできないと断られた

女性はため息をつき、

社長副社長の二人しかいない会社副社長風邪をひいてしまいました。その際に仕事をだれがしますか?社長でしょうか、それとも新たに人員を雇い入れますか?

と尋ねた

夫はOKした

ただの事実の羅列だが、こういった記事がAERAには多い

そして、その文章の背後には夫を非難するという意志が込められている

それは匿名ダイアリーでも、フェミニストたちのtwitterでも同じだ

なぜ、男というだけでdisられなければならないんだろうか

なぜ、男というだけでどうしてここまで言われなければならないんだろうか

なぜ、俺たち男はいつも非難されているんだろうか

誰か教えてくれ

どこからどうみてもおかし

  • 男性誌であれば女叩きで溢れているけど、そちらは目に入らないのか。 それとも女叩きは当たり前過ぎて意識しないのか。

  • 記事読んでりゃ分かると思うが、AERAは明らかに40代女性がターゲットの雑誌だよ。そういう記事を求める読者に売れてるんだよ。

  • AERAなんていう女性誌を手に取るからだよ。 男性誌だけ読んでりゃいいじゃんか。 まとめブログやν速みたいな男だらけのインターネットにおとなしく浸かってちゃいいじゃんか。 こっ...

  • 元増田だが、AERAは女性誌だったのか まったくもって気づかんかった いままで俺みたいな思いをしている人はいないと思っていたけど、 俺と同じような思いをしているということ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん