2011-12-16

金曜の夜

金曜の夜に何も予定がないと本当に寂しくなる。

サークルの後輩は毎週金曜日、仲間内で一人の家に集まって鍋やったり焼き肉やったりしてるんだって

私にはそんな仲間はいない。

大学院生だけど、学部ときにもそんな友達はいなかった。

友達はそれなりにいるんだけど、固定されたグループには所属していない。

まわりを見渡すと、特に学部時代はみんな固定されたグループで楽しそうにやっている。

私にはそういうのなかった。

やっぱり人間関係を築くのが下手なんだろうか。

平日の夜は次の日の準備で忙しいから思い出さないけど、週末の夜になるとやっぱり思い出して辛くなってしまう。

今、土日の夜はバイトが入っているから気を紛らわせられるけど、私は学振が当たったのでやめなければいけない。

予定が入る土日と入らない土日は半分半分。

これから卒業するまで、予定の入っていない週末の夜は寂しさで泣いて暮らさなきゃいけないのかな。

寂しくて辛い。

みんなどうやって過ごしてる?

  • どうしても一人がいやなら週末習い事でも入れたらいいんじゃないかな。 習い事繋がりの人間関係ができるかもしれない。

  • 私も同じような環境で同じようなことを考えていた。別に自分だけがそう思ってるわけじゃないし、普通のことだろう。金曜の夜に毎週集まる仲間がいたとして院に入っていたか、学振...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん