2011-10-13

http://anond.hatelabo.jp/20111013115421

ハックルさんみたいなタイプネット上にけっこう多く存在している。

アフィブロガーは儲ければ満足だし、ネタブロガーは注目を集められれば満足だが、

ハックルさんタイプは「注目を集めて儲けたい」と考えている。

過激な見出しで読者を釣ったり、断定的な口調で極論を述べてツッコミを誘ったりするような、

PV乞食」「ブクマ乞食」的な行動を、平気な顔をして堂々と行う。

ブログを踏み台に単著を出して成り上がろう」といった野望を隠さない。

それを馬鹿にされても苦にしない。

本人にとっては正当な努力であるからだ。

馬鹿な同級生に「あいつはガリ勉だぜ」と嘲笑されているような気分だろう。

よって、ハックルさんのああいった態度の、半分は自己プロデュースあるいはプロパガンダであり、

もう半分は「馬鹿な同級生」に対するものだろうと推察する。

  • http://anond.hatelabo.jp/20111013125507 なるほどよくわかります。 私もこの人自己プロデュースは上手だと思います。どう考えても天然ではないでしょうね。 ただ、一方でそういう驅け引き抜き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん