2011-10-09

http://anond.hatelabo.jp/20111009155954

かわいいといってくれる彼が見つかって良かったですね。

ありがとうございます

あの文を書いたものです

そうかぁ。

お父さんの価値観は、お父さんの価値観であって、

あなたも同じ価値観じゃなくていいんだよー。

まだ学生だし、まわりの大人の影響は大きいと思うし、その中で生活するしかないこともすごくわかるけど。

私も親から、髪を伸ばしては「みっともない。」と言わたりしていたよ。

私は、昔の私に言いたいよ、

「とにかくもったいない。楽しく過ごして。」と。

と言っても、激しく後悔してるとかいう訳ではなく。

時間と段階を踏んで今の状態になったので。

・顔がそうでもないのに、人気があり、男子にもよく告白される子がいた。

の子の言動をちょっと観察。

・進学したり、社会人になったりで、その子と離れたあと、その子の言動の要素をちょっと入れてみた。

・まわりの反応が明らかに変わった。

・彼ができた。

・その気になったら、容姿をほめられることがでてきた。

途中やっぱり意地悪な男はいて、「ブスのくせに。」とかいじめられて、傷つく。

すべての段階を踏むのに、10年以上かかってます

ちなみに、人気のあったその子の要素とは、

「よく笑い、誰とでもとりあえず話す。」

男の人も、大っ嫌いだったし。

それも社会に出てみて変わったよ。

男の人には、自分が思っていたよりいろんなタイプの人がいて、

やさしい人だったり、楽な人だったり。

同じように容姿を気にして、生きてきた女として、

ここであなたの書き込みを見つけて、

「おぉ~!同じ事を思っている子がいる!少しでも早くこの子が楽しく過ごせるようにならないかな。」

と思って、書いてみました。

勝手思い入れて悪いけど。笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん