2011-10-07

プログラマ求人の落とし穴

プログラマ求人には色々な罠が潜んでいるので注意してね。

以下の点を大きく書いてるところは大抵ブラックからね!


コミュニケーション能力を重視

・やる気を重視

・実務経験わず、一緒に成長しよう

給与は実力に応じる


1. コミュニケーション能力とは


僕達はプログラムの事はわからないし、

理解しようともしないし、

歩みよったりする姿勢も無いけど、

プログラマが頑張って僕達に合わせて、

僕達の脳内妄想を具現化してね(ゝω・)vキャピ


2. やる気を重視とは


仕様書とかなくても、

無理難題をおしつけても、

やる気でなんとかなるよね(ゝω・)vキャピ


3. 実務経験わずとは


実務経験の無い同僚が沢山いるよ!君も即戦力

みんなで一緒にデスマーチして交流を深めちゃおう(ゝω・)vキャピ


4. 給与は実力に応じるとは


そもそも実力のはかり方わからないけどね(ゝω・)vキャピ

(ノルマを前倒しで終わらせる=仕事が速いという発想はない)

(実力不足毎日終電で帰る人の方が評価されがち)


他にも色々あるけど・・・

エントリー時にソースコードの提出を求められない会社は、

プログラマ事情を全く理解していないと思って間違い無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん