2011-09-27

もら☆はら

婚約者モラハラにもう耐えられない。何を言っても起こりだすから会話そのもの苦痛だ。彼女の質問にはどう答えてもキツイ反応が帰ってくる。何もしていないとなぜあれをしない、これをしないとチクチク言われる。自分喧嘩をしたくないか彼女を怒らせたくない。だから反論をする気も全くない。しかし今朝は疲れきった。

今日寝坊をしたので息子を代わりに保育園に送っていって欲しいと言われた。もちろん快諾した。準備をしていると突然息子のクラスメイトが息子のおもちゃを取り上げるらしいという話をしはじめた。自分は「それは誰から聞いたの?保育士さん?息子?」と問いかけた。すると「息子がそう言っていた。だから保育士さんに今日相談してほしい。そもそも誰から聞いたか重要じゃない。これは家族の問題だ。聞きたくないのか?ならやっぱり私が息子を保育園に送っていく。」と言われた。自分はこの間何も言ってない。

自分は疲れた。ベッドに座り込んだ。隣の部屋から見送りもしてくれないのね。あなたは休んでていいわね。という声が聞こえた。自分は耳を塞いで布団をかぶった。

もう家に帰りたくない。針の筵とはこういう事を言うんだ。

  • 釣り糸でかいが、まだ婚約者であるなら破棄しちゃえば? 結婚までしちゃうと責任が面倒だし。

  • もし息子ってのが婚約者の連れ子なら結婚は考え直したほうがいいんじゃないか。 どっちにしても精神的に距離を置いて少し自分を休ませなよ。 機嫌なんかとりつづけててもきりがない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん