2011-08-22

http://anond.hatelabo.jp/20110819092940

>1ヶ月無料に加入させて一ヵ月後に

>確認無しの自動更新でその気がない人からも1年分取る、

>という悪質な手口もあったそうです。今もやってるのか知りませんが。

つい最近、同じような手口で、ドメインキング詐欺られてしまいました。

今、さかんに1年間100円キャンペーン宣伝をしてますが、昨年の今頃、このキャンペーンで加入しました。

私の環境からは満足に使用できなかったため、そのまま放置していたところ、なんと、2年目の回避10,000円(+α)が

勝手に引き落とされてしまいました。

1年間の期限ギリギリ数日前に、メールが来ていたようですが(期限がちょうどすぎた後で気づきました)

こちらからコントロールパネル接続して、解約手続きをしないかぎり、永久に引き落とされるという

しくみらしいです

最初からサギる気満々なやり口だと思いました。

記事への反応 -
  • 長年アマゾンプライムに加入してきました。 当初は悪くないサービス内容でした。 小額のものでもすべて「送料タダ」、 午前11時ぐらいまでに頼めばその日に到着の「お急ぎ便」。 ...

    • >1ヶ月無料に加入させて一ヵ月後に >確認無しの自動更新でその気がない人からも1年分取る、 >という悪質な手口もあったそうです。今もやってるのか知りませんが。 つい最近、...

    • うちでは発送が遅れることってのはあんまりないなぁ。 変なものを頼んでないとか、そこまでAmazon多用してないからかもだけど。 Javariのシステムとかもすごい使いやすくて重宝してる。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん