当初は悪くないサービス内容でした。
小額のものでもすべて「送料タダ」、
午前11時ぐらいまでに頼めばその日に到着の「お急ぎ便」。
ですがやがて、
プライムのサービス内容といえば実質「お急ぎ便無料」だけになりました。
このお急ぎ便の期日が守られない。
お急ぎ便の到着日時がとにかく守られなくなりました。
平気で予定の日の次の日にくる。
さらに酷いのが、なぜか通常便発送のように2,3日かけて到着することがある。
発送自体が遅いので末端配達業者が原因ではない。
「へたな中国人より日本語通じない日本人がいる」と知る人ぞ知る酷いものなので
「どうなってるんですか」などと問い合わせをするのも一苦労です。
一回目は必ずコピペでの返事が届き、
「ふざけないでください」とやや語気厳しくして再返信すると
ここで「こんなにふざけた対応とサービスならプライム料金を返金してしかるべきではないか」ぐらいまで言うと
「どうしてそうなったのかはよくわからないけど、プライムサービスを1ヶ月延長してあげるから機嫌直せよ」
というもの。
謝罪やお詫びではなく「なんでこうなるのか教えろ」と言ってるのに無視。
その後も遅着あまりに度々なのでもはや愛想が尽き
もう使いません。
そういうわけで私のアマゾンプライムは9月の15日に切れるのですが、
8月15日からアマゾンの画面にものすごくうざったい黄色いラベルで
「大変です!プライムの更新スイッチがオフになっています!オンにしてください!」
みたいな画面が出るようになりました。
これの消し方を問い合わせてまたメールを3往復する根気は湧かないので我慢しています。
1ヶ月無料に加入させて一ヵ月後に
という悪質な手口もあったそうです。今もやってるのか知りませんが。
うちでは発送が遅れることってのはあんまりないなぁ。 変なものを頼んでないとか、そこまでAmazon多用してないからかもだけど。 Javariのシステムとかもすごい使いやすくて重宝してる。...
>1ヶ月無料に加入させて一ヵ月後に >確認無しの自動更新でその気がない人からも1年分取る、 >という悪質な手口もあったそうです。今もやってるのか知りませんが。 つい最近、...