2011-08-21

初めて聴いたブルーハーツ

さっきいつものようにホッテントリ巡りをしていたら、カイジの記事で「忘れらんねえよ」ってバンドを見つけて、

何か好きな感じだったので、ぐぐってニコニコ動画を見てたら、ブルーハーツがどうのってコメントがあった。

ああ、ブルーハーツってこういう感じの歌を唄うバンドなんだって思って

生まれてはじめてブルーハーツをちゃんと聴いてみた。これは確かに良いと言われるのはわかるなぁ。

ただ、こういう曲って若者からすると、毒とも言えるんじゃないかと思った。

若者の心情が上手く描け過ぎてて、共感を得させるってのはもちろんあるけど、

まだどっちつかずではっきりしていなかった心もそっちの方向に引っ張っていくような力もありそう。


自分学生の頃はブルーハーツDQN音楽だと思っていたから聴いてこなかったけど、

学生の時にブルーハーツを聞き込んでいたら、今と違う人生(良い意味と悪い意味を含めて)になっていたかもと思った今日

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん