2011-08-21

「いやなら見るな」というビートたけし

「いやなら見るな」というビートたけしについて、これは以前ネットゲリラ原発問題に関連してコメントしたとおり、芸能人のヨイショ、単なる野次馬言葉なのだから、それほど大げさに取り上げることではないのではないかな。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/04/post_8072.html

フジテレビに対するデモがあるというが、まあ先日のお散歩同様、元気にお祭り騒ぎをすることは極めて健全社会現象じゃないのかな。

民間会社の活動にアレコレいう筋合いがあるのか、という物言いは、ちょっと常識をうたがう。

市民である私たちがいいたいことがあれば、いつだっていいたいことを言う。その権利がちゃんと保障されているのが日本国のはず。

もちろん、いいたいことを、「どうやって」言うのかは、その振る舞いが当然問われてしかるべきだけど。

  • といいながらどうしてそこまで毎日首を突っ込んでいるんだろうなwww なぜかいつもは平日に行われていることが、深夜にスライドしている所が、笑うところであるんだろうけど。

  • 芸能人が、やくざなお商売の人々だってことを、『文化人』という言葉でもって隠しているのはマスメディアそのもの。 真っ正面から彼らの言葉に向かっていくのは、この件において本...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん