2011-07-30

最近ゲーマー

ゲーマーにも二種類いるように思う。

自分ゲーム熱が人に不快感を与える事を承知していて、

自分らの趣味で人様に迷惑かけたくないとわきまえてる者。

または、目立ちすぎると迫害を受け自分らの居場所を潰すと危惧する者。

ちょい昔まではゲーム板にもこれが多かった。

最近急激に増えたのが、

おれたちの嫌いなゲームを嫌いだと言って何が悪いんだ。ネガキャンってすばらしいね

てな感じで、自分らの行為普遍的なものとして認知させようとゴリ押しする者。

たぶんいまの若い世代中心に広がってる価値観



元ネタPixivスレで見かけたコピペより

腐女子にも二種類いるように思う。

自分の腐が人に不快感を与えることを承知していて、

自分らの趣味で人様に迷惑かけたくないとわきまえてる者。

または、目立ちすぎると迫害を受け自分らの居場所を潰すと危惧する者。

ちょい昔まではpixivスレにもこれが多かった。

最近急激に増えたのが、

あたいらの好きなもの好きに描いて何が悪いんだ。差別ってみっともないね

てな感じで、自分らの行為普遍的な文化として認知させようとゴリ押しする者。

たぶんいまの若い世代中心に広がってる価値観

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん