2011-07-18

うんざりなんだよ

なんで今の状態がずっと続くなんて思えるんだろう。結婚永久就職なんていう言葉誰が考えたんだろう。「子どもは産むべきよ」とか、そんなお金の臭いを体中に纏わりつかせながら言う台詞じゃない。「ずっとずっと一緒だよ☆」なんて言ったことない。まあ、「結婚しようね」という言葉笑顔張り付かせて「するぅ~」とか言ったことはあるかもしれない。

彼氏がいますと言えば、「結婚は?」とか言われて、いやぁ~まだまだ…って返したら「したくないの?」って言われる。ほっとけよ。でも「結婚したいですよぉ~!><」って返す。ここで「いや別にまだいいかなって」とか言うと説教が始まる。『子どもを産むこと考えれば若いうちに…』『30過ぎたら…』もうこのやりとりが死ぬほどめんどくさくなってる。結婚するやつはもう結婚してんだよ。できないからしてないんだよ。なんでもかんでも自分物差し当てやがって。めんどくせーめんどくせーこんなやりとり一生続けるくらいならはやく結婚してなにも言われたくないけど結婚したら結婚したで「子どもは?」とか「仕事続けるの?」とか言われんでしょめんどくせー

周りも周りでなんでそんなに結婚したいの?て子ばかり。「あの2人別れたらしいよ、彼氏結婚する気なかったみたいで…」「えー、じゃあもっと早く別れれば良かったのにねー」「仕事辞めたい。結婚して家の中にいたい」口を開けばあの子が結婚あの子は別れた自分もはやく結婚したい彼氏いなくても結婚したい彼氏結婚旦那子ども

悪いけど可愛くて賢い子は25までに大半は結婚してる。25過ぎたらあまりものっていうのはマジだと思ってる。だからまりものはあまりものでつつましく生きろよ。周りもそれを察してそっとしといてくれ。特に彼氏がいる子はじゅうぶん意識して生きてんだから。ほんとうんざり婚活ブームとか作ったやつ怨む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん