2011-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20110708100615

統計と言うなら、データを出せば終了じゃないか

ウダウダ話す必要もない。

まさかおっさんに自分で調べる程度の能力も欠如してるとは思わなかった。

っていうかほんとに世間の酒離れ傾向を信じたくないわけ?



たとえば

酒類市場に関する調査結果2010

http://www.yano.co.jp/press/press.php/000716

◆ 2009年度の酒類市場規模は、メーカー出荷金額ベースで3兆7,540億円

 2009年度の酒類市場規模は、メーカー出荷金額ベースで3兆7,540億円(前年度比97.5%)であった。

景気低迷による飲酒機会の減少、健康意識の高まりによる飲酒抑制等を背景に、同市場は長らく縮小の一途を辿っている。

今後も、その年によってカテゴリごとの浮沈はあるものの、人口減や若者飲酒離れ等を背景に、

長期的なダウントレンドであることに変わりはないとみる。

おっさんが必死に否定してる「若者飲酒離れ」もきっちり明示されてるけど

どうすんだいこの統計を前に。

酒飲んで忘れるか。

記事への反応 -
  • だからそういう 「酩酊するために飲む酒」 「時間をつぶすために飲む酒」 っていう文化自体、あんたたちの世代までであって 新しい世代には継承されてないんだってば。

    • 「酩酊するために飲む酒」 「時間をつぶすために飲む酒」 っていう文化自体、あんたたちの世代までであって これがアホらしいのは、今のおっさんにとって、若者時代からこうであ...

      • おっさんの抗弁があほらしいのは 現実の統計より自分の妄想を信じ込んでるからだよ。 そりゃ現実見ないなら辻褄は合うさ。 日本の酒類市場がどんだけ縮小の一途を辿ってるか調べて...

        • 統計と言うなら、データを出せば終了じゃないかw ウダウダ話す必要もない。

          • 統計と言うなら、データを出せば終了じゃないかw ウダウダ話す必要もない。 まさかおっさんに自分で調べる程度の能力も欠如してるとは思わなかった。 っていうかほんとに世間...

            • うわぁ・・・こいつ真性だよ。 「若者の飲酒離れ」とか言いだしてるよ。 「今のおっさんにとって、若者時代からこうであった」って書いた文への反論なんだから、 おっさんの若者時...

              • アル中のおっさん反論になってないぞ。 おっさんが言ってた話は明確に否定されて 今の若者は結局いまいるおっさんと同じおっさんになると最初から決められている。 だの 若い...

        • ここは日本。おっさんの経験則の方が正しいに決まってる。若者が人生を知っているわけがない。

    • 承継とかじゃなく将来の日本には地獄しかないから 同じ運命をたどるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん