2011-06-24

コカコーラサポートセンター完璧だった。

震災直後から見かけなくなったある商品の生産再開時期を聞きたくなって

コカコーラサポートセンター電話してみた。

そしたら感動するくらいマトモだったんでどこが良かったか書いちゃう。

1.ケータイからもつながるフリーダイヤル

これ以外と少ない。「携帯電話からはこちら」みたいに書いてあって普通電話番号にかけさせるのはやめてほしい。

その点コカコーラサポートセンターはすばらしい。ケータイからフリーダイヤルOK!

ただでさえ高いケータイの通話料払いたくねぇんだよこっちは。

ケチなんだよ俺は。

2.自動音声で客に余計にダイヤルさせない

「○○の方は1番を、××の方は2番を押してください」みたいな。あれマジでめんどくさい。

当てはまらないような質問をしたいときはどうすればいいんだよ。

機械音声に従って結局解決しないまま通話終了にされたりしてね。もう憤怒。

もう一回かけ直さなきゃなんないとか最悪。

人間につないでくれっつーの。

3.すぐつながる

先週niftyサポートセンターにかけたら保留音のまま30分待たされた。

フリーダイヤルじゃないからすげぇ金かかったしもう最悪。

その点コカコーラはすぐつながる。コカコーラ最高。nifty氏ね

4.超丁寧

実をいうと問題は解決しなかったんだけど、オペレーターさんが

お客様のご意見は私から必ず上の方にお伝えいたします」って言ってくれた。

そりゃ嘘かもしれないけど、こういうの言ってもらえるとすごい安心するわ。

コカコーラ大好き!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん