2011-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20110624172111

元増田の「男様」という嫌味を含んだ書き方からして、

元増田男性が優位・優遇される社会を前提としている。

その社会の中で「女はどう生きても叩かれる」という不平不満を述べいてる。

と読んでいるんだよね、自分は。

そこまでは全く同感です

から

ここで前提にされる社会とは、男も女も個人に価値を認めない社会

っていうのがどこから出てきたのかわからないわけ。

過去に何度も説明した上にさっきコピペたからもうさすがに読んでくれるよね

元増田は「男も女も認められない」とは思っておらず、

むしろ「男は認められるのに、女は認められない」くらいに思っているのではないか

と読んでいるんだけど?

本当に男個人が社会に認められているとした場合

元増田の「女は何をしても認められない」は成立し得ない。

少なくとも

「”社会の中で価値を認められた人や階層”の奴隷付属物」という生き方

社会に認められないわけがいから。


ね?

元増田が「女だけが認められない」ということを申し立てるために使った前提は実は破綻していて

逆に「女も男も認められない」であることを証明しちゃってるわけ。


わざわざわっかりやすく現代の具体的な事象に当てはめて言うなら

「男もとっくに立場や権威を失ってるから男に何か申し立てても無駄だろうねー」ってことなんだが

ここまで書いたほうが逆にこのレベルの人にはわかりやすいのかな。

もう何が君に理解できるのかさっぱりわかんねえよ。

とりあえず、書いたことを「書いてない」「わかんない」っつうのはやめてくれ。

  • 「”社会の中で価値を認められた人や階層”の奴隷」という生き方が 社会に認められないわけが無いから。 そこに無理があるんじゃね? 「女というものは卑しい存在である」という...

  • 過去に何度も説明した上にさっきコピペしたからもうさすがに読んでくれるよね うん、読んだんだけど、それは「元増田の主張に対する君の意見」だと思うんだ。 だから君の意見とし...

  • 少なくとも 「”社会の中で価値を認められた人や階層”の付属物」という生き方が 社会に認められないわけが無いから。 ダウト(論理的な意味で)

    • もう説明がない投石はいいよ って言えば言うほどムキになってアタマポッポさせながらキーボードを叩くんだろうけど

      • えーっと。じゃあ同じところを指摘しているhttp://anond.hatelabo.jp/20110624173942には反論してくれるってことかな?

      • 指摘すれば理解するだろうって期待したんだけど、高望みだったな 俺より丁寧な別増田に答えてやって

        • 「ダウト」がなんの指摘なんだ 言い返せない奴がとりあえず書くのにはもってこいだな ダウトー ばかばかしい もうわかってると思うけど 俺はあんまり馬鹿な奴とやり方が汚い人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん