2011-06-23

趣味にとどめておけばいい。ただ気づくのが遅すぎた。

今ふと考えていたけど、

プロ漫画家になりたいって思ったのは、小さいころに話し作るのが、キャラ考えるのが、誰かに見せるのが好きだったからなんだよね。

でもそのころって同人誌とか知らなかったし、ネットとかも普及してなかった。

から今はその欲求を満たすだけなら、なにもプロにならなくったって、同人活動web漫画pixivだけで事足りるわけだ。

便利になったな、世の中。

でもなんでそのことに高校時代に気づかなかったのだろう/(^o^)\

そうすりゃ四大いって普通に就職してたよ。

フリーターなっちまった以上、後戻りできないじゃないか

それでもどこかで拾われないかというのと、趣味の一環で投稿漫画は続けます

読んでもらう以上、自己満手抜きはやらん。だって手抜きのマンガ読んでも自分だっていやだもん。

  • オタク部に入る奴らを馬鹿にして距離を置いてるとなりがち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん