2011-06-13

お肌の手入れ

どこかに前田京子さんのシンプルスキンケアを実践して「すごくイイヨー」って言ってる人いないかしら

2年前くらいか手作り石けんで洗顔をしている。

メイクも泡洗顔で落とす。

しかいかんせん洗顔後の手入れに合うものがわからない。

化粧水はそんなにレシピがあるものでもないか普通に作っている。

でも次回からグリセリン増やしてみようかな。

自分に合うオイルがわからないのだ。

本に載っているオイルは全16種類

順番に使っていって自分に合うものを見つければいいと思っていたし、簡単に見つかると思っていた。

でもいまいちだ。

試したものはオリーブオイルホホバオイル、馬油にマカデミアナッツオイルにククイナッツ油。

どれもいまいち

オイル一種類で事足りる人は幸運な人だって書いてあって、だから自分にあうものなんてみつかるのか?って感じ。

最近まで馬油を使ってたけど頬が硬くなってきちゃってまた新しいオイルに挑戦せねば。

馬油、最初はいい感じだったからこれ一個で済めばラッキーって思ってたのになあ。

やけどしたら使おう…

また本をイチから読んでみなければ。

とりあえず今日ホホバオイルで基本のクリームつくりました。

アバター9グラム

ホホバオイル4グラム

バラの香油1滴+ネロリ香油1滴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん