2011-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20110510132508

元ページ読んだが、別にしょぼいとも俺すごいとも言ってないね

演出の話もしてくれって言ってるだけ。

そして、「まどマギ」に関しては、古典的な作品であるとも言ってるが、これにも同意する。

ループも、魔女の話も、目新しさはない。

あれが目新しく見えてしまうのは、「演出」や「ギャップ」じゃないの?ってのは、ストーリーや思想を評論する人間こそが言わないといけない。

(以下、私見)

それをこぞって「素晴らしい」ってなってるから市場ただ乗りするだけの低俗って思われても仕方がない。

かれらこそ、ゼロ年代だの、エヴェ世代だの言わずに、ただ普通に普通古典物語じゃん」と言わなければならない。

その上で、なぜ流行たか、なぜ評価されたかを、解釈に任せた空気であるゼロ年代」とか使わずに論評してこその批評家だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん