2011-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20110327152729

疎開できる人は疎開したほうがいいのはガチ。とくに、妊婦さん・乳幼児ママさんはガチ

はいえ、出産前の妊婦さんを長距離移動させるリスクと、放射能リスクどちらが多いか?というのは、個人個人で違うので、医者とよく相談しないとマズイ。

移動中に産気づいて流産とかの可能性も0じゃない。

偉い人も言っていたけど、極度に水を避けることによる脱水症状の方が危険という奴。

 

具体的には、疎開できない、いわゆる無縁社会に属するワープア シングルマザーとか、どうしたらいいのよ?という事を考えたほうが建設的だとは思う。

周りでも、疎開できる人からすでに疎開している。いまは、出来ない人が多いんじゃない?

あと、関東と・福島は別次元

 

関東計画停電で暗いからとか言う理由で子作りをしなければ、新たな被害は防げるだろ。いま子作りするとか、リスク考えてないことをしなければいいんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん