2011-03-25

最低チラウラまどマギ解釈

anond.hatelabo.jp/20110325045010

読んでて、ぱっと思ったんだけど、これを書くのはあまりに最低だと思った。

だが言い訳せず書くぜ。

まどマギ魔法少女って、風俗嬢暗喩じゃない?

契約を交わすことで、少女魔法少女になる。

だが、その契約意味について、知っているものもいれば、無自覚なものもいる。

契約担当は、別にわざわざ説明しない。契約を交わす意味を相手は知っているものとして扱う。

魔法少女になると、願いが叶う。

その代償として、自分のカラダを喪失する。

はいえ、身体一つで願いが叶うわけじゃなくて、ココロが、徐々に濁っていく。

で、濁り切ってしまうと、もう普通の人っぽく暮らすこともできなくなる。

一見普通にしていても、自分自分を切り売りした事実は消えない。それが例え無自覚であったとしても。

そんな魔法少女存在で、今日宇宙は続いています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん