2011-03-14

少し頭冷やそうか

いつも通りの生活をしている人に


こんな時に***するな?

***だなんて不謹慎だ?


あほか!


辛い顔してればいいのか?

落ち込んでればいいのか?


じゃあお前はいつまでそうしてればいいと思うの?

一ヶ月先、一年先は時間が経ったからもういいとか言い出すの?


わかってない!

お前はなんにもわかってないよ!


いま悲しむ事は、本当に悲しい思いをしてる人たちに譲ってあげるんだよ。

いま不安になる事は、今もこれからも大変な思いをしてる人たちに譲ってあげるんだよ。

いま必要な事は、一日でもも早く日常を取り戻す事なんだよ。


そして自分日常を取り戻したら、

周りの人の日常を取り戻す手伝いをしてやる事なんだよ。


から笑っていいんだよ!

笑い話も、アニメの話も、エッチな話も我慢しなくていいんだよ!

誕生日のお祝いも、恋愛相談も、結婚の予定も我慢しなくていいんだよ!


もし、あなたが今何かしたくて空回りしてるなら、募金と節電だけしておけよ!

これだけは間違いようがないから。



でも人には強要するなよ!

するのが"善"であっても、しないのが"悪"ではないんだから



あなたに教えたかった事はそれだけだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん