2011-03-10

Twitterの便利な使い方

普段はTwitterデメリットを書いているけど、あれはあれで使い方を誤らなければとても便利

利用方法

その1 「地域イベントの告知」 といってもつぶやいても8万人くらいの小さな都市せいぜい1~3人くらいにしか影響ないけどね

その2 「地域イベントを知る」田舎にはイベントや新しい店の開店があっても広報範囲が狭いことが多いので重宝してる。

しかし、町の名前=良くある苗字だと

検索結果ノイズが多すぎるのは困ったところ

その3 「ステルスマーケティングの除外」 Twitterにもステルスマーケティングはあふれてるけど

私にとって有益なつぶやきをしてくれる人達だけをフォローすることで検索結果ノイズを減らせて日課の「データ収集」の効率化につながる。

その4 「興味のある情報をRTでブックマーク」 はてブと一緒

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん