2011-03-01

http://anond.hatelabo.jp/20110226012537

俺が一浪しているから同い年だろうか。

人生のレール・・・その考え方は、俺にとっては、惜しい気がする。

縛られるのは好まない。自分のやりたいようにしてみたい。試してみたい。その分、孤独とか責任プラスされるが。

でもそうやって自由になった途端、前にあるのは広大な大地で、急に現れた自由に何をしていいのか戸惑う。俺は今現在戸惑っている。

レールを踏み外す・・・今日はま軌道からレールから大きく逸れた。進路がどんどん皆からずれていく。これからどこへ向かうのだろう。自分は何がしたいのだろう。俺は大丈夫か。家族を安心させられるのか。・・・不安、つまりは責任がつきまとう。

これは元増田から言えば、人生のレールを踏み外したと言えるのかはわからない。大学はとりあえず通ってるし。

でも、一気に現れた責任やら自由やらは、なんとなく、厳しい師匠って感じがする。俺はその師匠ガンガンぶつかっていきたい。夜中の変なテンションごめん。

記事への反応 -
  • 息が詰まりそう。地方公立大学2年生男。 大学の教授によれば人生ってのは常に選択なのだそうだ。 今、こうして怠惰にふける選択肢は、未来の自分を変えるのだそうだ。 しかし、未...

    • 俺が一浪しているから同い年だろうか。 人生のレール・・・その考え方は、俺にとっては、惜しい気がする。 縛られるのは好まない。自分のやりたいようにしてみたい。試してみたい。...

    • 俺も大学2年生だが君と全く同じ気持ちだよ 違うのは酒じゃなく女に逃げてる所くらいだ

    • よう、20年前の俺。 実は、悩む若者に向けて説教じみたことを、20行くらい書いたり消したり、繰り返したんだけど止めた。消した。くだらねえ。 でも、1つ聞いて欲しい。 俺も学生...

    • 鶏か先か卵が先か問題だね。 鶏=行動、卵=目的 経験しないと何がしたいかわからない。でも、なにを経験すればいいかって感じにね。 なにか、少しでもやりたいことがあるなら、そ...

    • 良い事教えてあげよっか? 人生に正解って無いんだぜ。 気付いた時から初めれば良いんだよ。 Nohing to late ! Forever Young !

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん