2011-02-25

大学に4年間通学して感じたこと

偉い先生ほど授業が下手。教科書まる写ししてるだけの人が多い。

教科書教授が書いた解りにくい本で使いにくい。

結局自分で他の本を買って自学自習していた。

また、あまりにも平均点が低いためにテスト過去問が出回る。

一見それで合格者が多く出ているように見える。が、

対処療法的に一部の問題を調べ学習的に理解しないままに丸覚えしているだけ。

決して内容が身についてるわけじゃない。

結局のところ、キチンと内容を身につけたければ参考書は実費で買い、

自習する必要がある。教師も大学もいらない、結局は自学自習できる人、コネを作れる人が

勝利者なのでした。あー年150万円も使って馬鹿たい

大学行かずに参考書買って独学すればせいぜい総額20万円程度、2年程度でマスターできる内容だったな。

大学はほんと金時間無駄だな。

学費のために日夜バイトしてる人は可哀相。こんなん搾取だろ。

就職率が30%程度に下がれば本当に誰も大学行かなくなるだろう。研究したい人は除く。

アルファベットの書き方教える大学馬鹿にされてたが、むしろ逆、逆。

大学就職したい人だけが来なよ。学問したいなら自分でやった方が安上がりだし早いよ。

  • 日本橋学館大学のシラバスがすごい件:ハムスター速報 入る大学は選ばなきゃ

  • 学費のためにバイトしてる人が何でかわいそうなの? 新卒でいい会社に入りたいからみんな学費払って大学行くんでしょww それ以外の、本当に勉強したい人はあなたの言うように自分...

  • 同世代のコネと 教授・講師なんかのコネを作れるのはメリットだと思うが あと、学部によるけど実験施設なんてものも使わせてもらえる 増田はそこらへんはあまり使わなかったみたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん