2011-02-16

日経もダウも上り調子。そろそろ撤退するべきかもと思ってきた。

日経もダウも上り調子だ。

上り調子になってくると、早く買わないと損だよ!と叫ぶ人が出てくる。

2006年2007年世界の景気が減退する直前にせっせと株と外貨投資しろと叫んでいた内藤忍と藤巻健史がまた元気になりだした

相変わらず、外貨を持たないリスクというわけのわからないことを言ってる。

はっきりと断言こそしないが、つまりは

日本財政破綻で円安が来る!

外国はまだまだ上昇!

という意味を含ませて煽ってる。

まあ、今は円高だからあの時ほど極悪ではないとは思うが、そろそろ売りどきかなと思ってきた。

円高だし、いまのうちに石油会社の株を買っとくとかはいいかもしれんけど。

ところで、バフェット資産現金化しはじめてる。

http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_183425

ジムロジャースにいたってはショートしてるという。

http://blog.jimrogers-fun.com/

  • それはあるかもなあ。 俺の持ってる資産はマーケットインデックスと全然関係ない動きするからなおさら判断が難しい…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん