2011-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20110211214236

野菜たっぷりっていうとどうしてもマクロビオティックや有機野菜になってしまって

お高いんだよね。

(母がマクロビの店にランチに行きたいと言ったので連れて行ったら家で作っているのもと変わらない、といってショックだったみたい

また社食でもタニタみたい栄養バランス考えているならいいけど、そうじゃない所だと

自分で好きなおかずをとって定食作るとタンパク質が揚げ物系ばっかりのわりに

繊維質多い総菜はほとんどない。

野菜って単価の割に加工が非常に手間がかかるから調理に知識と経験トレンド持ってないと

商売として、難しいんだよ。

自衛手段としてはタンパク質でんぷん質多いモノは日中に食べて、

帰宅したら旬の果物温野菜とかけんちん汁にしているよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん