2011-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20110211210758

そりゃそうでしょ。

別に企業がほしい人材を引きぬいたって悪いことじゃない。

大学たからには就職して当たり前と刷り込んだのは大学側でも企業側でもないんだよ。

もちろん、そいつらは大学側も企業側もカモでしかいから、高校卒業前にうちの大学いでーって勧誘するし、就職率をウリにしたりするよね。

けどね、高校卒業した大学行くべきだと刷り込んだのは高校側でも大学側でもないんだよ。

もちろん、そいつらは高校側でも大学側でもカモでしかいから、進路指導とかどこ大に何人入りましたって宣伝するけどね。

ぶっちゃければ、企業大学、高校、全部被害者だよ。バカな親とその子供のね。

国も仕事増やす必要なんかない。自分で生きることができないなら死ねばいい。国もみすみす生活保護なんて与えて甘やかす必要はないよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん