2011-01-30

CRエスカフローネへの不満

CRエスカフローネはひどい。こんなのってないよーっ。

CM時点ではもう少し面白そうにみえたのだが

音量が小さすぎる

BGMも歌も台詞もぜーんぜん聞こえないんですけど。エスカフローネといえば、あの「エスカフローネっ、エスカフローネッ!エスカフローネ、エスーカーフローネエー」って歌だと思うんですけど、なんであれないねん。その割に役物の羽根がうごくのはピュインピュイインとうるさいぐらいなので、単純に設計に失敗してるんじゃないか

演出絵の画質悪すぎ&喋らなすぎ

絵は全部当時の絵をつかってるんだが、どうも単純に引き延ばしたみたで非常にジャギーが目立つ。新緑が極端にすくなくって、みんな喋らない。こう、目ちからカットインが入ったときとか、一言しゃべっても良いと思うんだ。とくにフォルケン兄さんが何かしゃべっての、記憶にないんすけど。

ガセが多すぎる疑似連

羽根のお母さんが登場すると疑似連なのだが、これが面白いぐらい当たらない。疑似連3で外れるのがザラ。これがミドル機種ならまだわかるんだが、遊パチでやることじゃないと思う。

エスカフローネがなんなのかよくわからない

せめて人物説明とか、ストーリーの大枠説明とか、もうちょっと織り込んでもいいと思った。羽根お母さんが誰なのかとか。バルガスが誰なのかとか、シド王子がだれなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん