2011-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20110124225330

から、気づかない時点でダメダメ

限界集落いつまでもしがみついてるジジババと同じ。

かつては皆が中流になれるだけの余裕があったからこそ気づかなくても生きていけた。

でもこれからダメ

気付けないなら取り残されて誰にも知られずに死んでいくだけ。

これを「淘汰」という。

もっと現実的な話で言えば、最近企業はにわかに英語就職要件に課してるけど、

そのハードルを超えられないならそれなりの仕事しかできないよね。たとえばスーパー惣菜担当とか。

本人が必要かどうかなんて問題じゃないの。社会が必要だと要求しているなら不快でもそれをしなきゃいけないの。

演じなきゃいけないの。

適応しなきゃいけないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん