2009年04月30日の日記

2009-04-30

私が行ったのは8:8ぐらいで

そんなに弱肉強食じゃなかったよ。メンバーにもよるんだろうけど。

増田よりも安いとこで、ノリが学園祭みたいだったけど、おおよその流れは同じだった。

8人ぐらいは、コミュニケーション勉強だと思えた。

このくらいの競争率だと「自分から女子に声がかけられない根暗系」が余ってしまうだけで、

見た目△、話たどたどしい、けど自分から積極的に話すタイプなら、普通カップルになってた。

まじでこんなとこまで相手見つけに来ている女子って、合コンより甘いと思うんだけど。。

ちなみに、合コンとちがって、はっきりと、何人に興味をもってもらえたか、というのが出てきたりするから、

プライドの高いナルシーはへこんじゃうかもね。

ま、私はそんな余った男子と「なんか気ぃつかいますよね」とかして時間潰してた腐女子だけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20090429224434

失恋した

先日失恋した。

オレ「好きです」

彼女「しってる」

オレ「君の事をずっと好きでいていいの?」

彼女「別にいいんじゃねーの」

オレ「それってつきあってくれるってこと?」

彼女「いや、それはない」

オレ「え?今後は?」

彼女未来永劫ない」

未来永劫勝ち目の無い戦いなんて出来ないよ・・・

失恋して落ち込んでるところにとどめの一撃として

「諦められる程度の恋で愛してるとか言うな」

と怒られた。

オレはどうすりゃいいんですか・・・?

インフルめー

ちくしょう連休初めての海外旅行なのにこんなタイミングで出るなよー。連休とはいえ休みとるのにどれだけ苦労したか・・・!休み明けだって早速出張予定あるのに万が一感染隔離コースなったらどうしてくれよう。

よく企業採用面接ではコミュニケーション能力が一番重要という。

根っからのコミュ強者には何の問題もないだろうけど

コミュ弱者採用面接で「コミュニケーション能力がある」ことを

前職での具体的なエピソードを踏まえてアピールするには

  • 前職で対人関係が万全であり自分コミュ強者であるかのような話をする
  • 対人能力が弱点であることを認識した上でそれをある程度改善したことをアピールする

のどちらが面接テクニックとして有効だろうか。

(ここでは新卒採用面接というよりも第二新卒を含めた転職面接を前提とします。

ただ、新卒就職にも応用はできるでしょう)

http://anond.hatelabo.jp/20090430231739

天皇制に使われた100兆で国土を発展させ、外交的に独立し軍事面でアメリカ依存する事もなく、フランスドイツを合わせたような強大国になって東アジア覇権を握る誇りある美しい国」になっていたであろう。

極右

anond:20090430215932

これは、自分がこうありたい、と思って目標を持つこととは違うのですか?

違う。

目標とは現時点では叶えられていない夢であり、自分自身ではないことを知った上でこそのものだ。

一方自分に嘘をつくということは、こうありたい自分こそが真の自分であり、現在自分は仮初めの姿であると思いこむことだ。

後者の場合は、自分がさも目標自分になったかのように思いこむところから、他者に対しても目標自分を基準にして尺度を作り、目標自分として接し、相手にも同じものを求めたりもする。だがその目標は現時点での本当の自分とは違うものだから、考えとふるまいの間にマイナスのギャップが発生し、それが他人の失望を産む。その積み重ねの結果が、人望を失うということにつながるわけ。

無職金持ち主夫にはやくなりたい。

淀川バーベキューに行っていました。

よくいく大阪のバーのお客さんとホルモン屋のお客さんで

やりました。僕が目がいって抱きついたりしていたのは

美容部員お姉さん27歳でエッチ胸の谷間

チラチラ見えたりしたのでその友達とまとめて抱きついたり

21歳女子大生キャバクラ嬢に抱きついたりしていました。

嫁にはエッチな目しすぎと言及されましたがエッチな胸揉みしだいて

いないのが残念なのと今年は材料がよくないのに高い会費3,000円

というのが残念でした。

思ったのが毎日こんな暮しがしたいということ。

会社員社畜です。時間奴隷です。ひーこらひーこらしないと

いけない下らない仕事です。僕はそこに価値なんか感じません。

 

はやく金持ちになって主夫になりたい。切実にそう思いました。

ですので

サイトでの収入源構築

低位株での爆発的取引

の2本柱の構築が早急に必要であるとあらためて考えさせられました

奴隷、なんです。僕も明日は大阪奴隷時間過ごします。

http://anond.hatelabo.jp/20090430202714

アッキーナも知らなかったくせに何が分かるんです?

mixiアッキーナコミュを見てみなさい。

女性メンバーが際だって多い。

女性からも好かれる国民アイドルなんですよ。

もう清純なアイドルなんて古いよ。

これからは汚れ系アイドルの時代。

http://anond.hatelabo.jp/20090430202604

俺の偏見フィルターを通すと、オールカラオケなんていう若い子なら誰でもやってるようなレベルの遊びを許容できない童貞アイドルオタが

『清純(笑)じゃない○○なんてアイドルじゃない!!!』とかファビョってるだけに見える。

大人ドリルを見て

社会保険に入らない(入ってない)ケースってのは企業が負担したくないからなんだから、まず企業の負担をなくす。

で、社会保険(失業保険)に入る/入らないは個人が決定できるようにする。保険は民間もアリにする。

失業者が増えると保険会社は儲からないから、保険会社契約者に仕事を斡旋できるようにする。

企業に負担させることを強制するよりよっぽど上手く行く制度ではないかな?ただの思いつきだけど。

ミステリーの1ジャンル日常の謎とは してその面白さ。

日常の謎とは、

日常の中でおきる、ふっとした事件・疑問について考えることである

例を挙げるなら、

・何も取らない泥棒の話

・なぞめいた校内放送の真意

・なくなった女の子の鞄探し

といった類である。

ジャンルたるゆえんは、従来のミステリーと違い、殺人が起きないことや、その凶器探しに奔走する推理とは、考えるべき問題・疑問が異なるからである。と考える。

■ただのミステリーと異なる、【日常の謎の面白さ】

その説明の前に、大枠のミステリーの面白さの正体をまず説明する。

ミステリーの面白さ

ミステリーとは、本文の情報をまとめて、一番妥当性のある結論を導くことである。

情報とは、Aさんは、その時間部屋にいた。死因は、なんらかの毒物である。などで

・結論とは、だれが、なぜ、どうやって、 その事件を起こしたかの説明である。

つまり、

情報を見つけること。

情報から結論を導くこと。この2つの行程が面白いのである(さらに細分化できるが)

●その中でも【日常の謎】の面白さ

日常の謎は、従来のミステリーとは違い、考えるべき対象、疑問が異なる。』

と述べたように、この違いから、上記2つのプロセスの質が変わる。

より、身近に、想像しやすい・推測しやすいものになる。

その変化が、より面白くさせている。

密室を作り出す難解なトリックを『対象にして』、名探偵と同じように

一本の紐や、石ころや、ガムテープから密室の謎を『考えること。』

何も取らない泥棒を『対象にして』、他人の部屋に侵入して、

何も盗まない人に、どんな得があるのかと『考えること』        

想像しやすい、推測しやすい背景には、

盗むという行為の意味を誰もが知っている点にある。自分に置き換えて考えられる。

密室にする行為の条件・方法は、誰もが知っているとは限らない。

推理する問題について、想像力が働かせることが出来やすいか、否か。

これが、推理という難解そうなものを、私の傍にたぐり寄せた、面白さの秘訣であると思う。 日常の謎とは、つまるところ、私たちが経験してきた日常の延長にある謎ゆえに、【考えやすい謎】なのである。私たちが、今まで習ってきたものや経験の、少しの背伸び、応用で手が届く。

■ 補足 付け足し

上述の『結論とは、だれが、なぜ、どうやって、 その事件を起こしたかの説明である。』とあるが、

一般的には、以下の用語で言われるらしい。

who done it

why done it

・how done it

http://anond.hatelabo.jp/20090430202604

そこまで思いこみが激しいのも尊敬に値するな。

良いことを教えてやろう。いまみたらGood 10, Bad 720になってた。

これで確定だな。

http://anond.hatelabo.jp/20090430205733

「ただしイケメンは除く」だなw

サークル内でそういうことをしたくなければサークル内だけでも指輪をすればいい

それをしたくないってことは、彼ら以外の誰かが気になるってこと

・・・なかなか残酷事実

人を好きになるのに理由なんていらない

告白も自由だ

断るのもね

http://anond.hatelabo.jp/20090430230547

児童公園でさえ草薙が発生しないとは言い切れない。

http://anond.hatelabo.jp/20090430223400

やっぱりここは公園の設置基準までさかのぼらないといかんのではないか。

公園の規模もある。大規模な緑地から、住宅地の児童公園まで。

自治体人口比あるいは予算規模でどのくらい、とか。

コンサルの入社試験なら、数字だけでなくどこに論拠をおくかも試されると思うんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20090430225702

はいはい、ご心配なく。

その辺のズレを直すために通院してますので。

俺自身は殺人を決意、実行するようなエネルギー

どこにもないけどね。

勿論コンビニ感覚でもないし。

http://anond.hatelabo.jp/20090430214937

さあ、そこから草なぎ剛の数を割り出すんだ。

4700個の公園に、1日0.1%の割合で草なぎ剛が発生すると仮定して・・

http://anond.hatelabo.jp/20090430225447

そこまで至る過程が

コンビニ雑誌買いに行こう」と同じぐらい

イージーな人間もいるだろう。

んな奴は一生塀の中で生きててもらわなきゃ困るだろw

どこのハンニバル・レクター博士だよ。

お願いだから早く病院に行ってください。

君個人の努力にまかせておくにしては君は危険すぎる。

http://anond.hatelabo.jp/20090430223126

http://anond.hatelabo.jp/20090430222754

↑は俺じゃないよ。

カテゴライズをすれば増田言うところの「危険人物」にあたるだろうね。

自分が人と違うことにも気がついてるよ。

だから俺は常に自分の中にある犯罪に繋がるようなモノを

摘み取る作業を怠ってはいけないんだよ。

でも、自らの内に危ない部分がないか監視するのは皆が

やってもいいことではないのかな・・・

犯罪報道を叩き台にしていたずらに憎悪を膨らます前に。

あと

ちなみに人が人を殺すってのはえらいエネルギーと決意、あるいは事故事故を重ねないと起きないぞ

そうとも限らんよ。

そこまで至る過程が

コンビニ雑誌買いに行こう」と同じぐらい

イージーな人間もいるだろう。

そうなる前に気を付けなきゃってこと。

http://anond.hatelabo.jp/20090428190805

女性らしくしようとは思ってないです。

ただ、文章だときつく見えやすいので、柔らかい感じにしようとはしてるかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20090430222850

 たぶん,お得意の暗喩でしょう(爆。

 おかしいよも,マンセーも,それだけで毎日がビッグバン

 不快な……以下は,念のため極端少数説の付け足しでしょうw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん