2008-08-01

http://anond.hatelabo.jp/20080731235828

はいはいそうやってわかった風なことを言わない。あなたが言ってる「知識の詰め込み」と「考える過程を重視」が何を指してるか、あなた自身の自分の言葉で説明してね。

あなたこそ、他人の借り物の言葉日本大学を貶めたいだけなんでしょ。その辺で思考停止してしまうのが「自分の頭で考えてない」ってことなんだよ。

学歴コンプ君がダンコーガイの尻馬に乗って高学歴罵倒しても、実はダンコーガイ学歴コンプより高学歴人間の方にはるかに近い思考様式を持っている(本人は無自覚、というより気づきたくないのかもしれないが)ということに気づかない人は本当に滑稽だね。


マジレスすると、エリート教育のやり方の違い。日本では高校卒業時に詰め込み教育を行い、フランスでは高校卒業後に詰め込み教育を行い、アメリカではそれが学部後半以降になる、それだけのこと。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん