2007年01月17日の日記

2007-01-17

[]のベル

自転車コーナーの下の方、Q&Aコーナーによると

Q4 自転車の「ベル」はつけなくてもよいのですか。

A4 安全のため自転車にベル(警音器)をつけて下さい。

 道路交通法第71条第6号に「道路又は交通の状況により、公安委員会道路における危険を防止し、その他交通の安全を図るために定める事項」として、都道府県公安委員会規則によって「警音器の整備されていない自転車を運転しないこと。」と定められています。とのことですよ。

「この声帯が警音器だ!」という主張が通るかどうかは公安委員会に問い合わせればいいのかな?

[]ベルがよくない

ベルを鳴らしてんだから、ちんたら歩いてる歩行者どもはどけ。

そんなふうに乗り手に思わせるベルがわるい。そう。なにもかもぜんぶベルのせい。

質問なんですが、ベルって絶対に必要なもの?みんななんのためにつけてるの?

買うとはじめからついてくるのかな。

というのは、自転車のベルが2年前くらいに壊れて、それ以来ずっとそのままなんだけど、べつになくても困らないんだよね。ベル。

たしかに、たまに鳴らしたくなる瞬間はあるんだけど、できないものはできないから。減速したり降りて歩くことにしてる。

あれ、もしかしてベルって正常なものをつけてないと違法?

ライトはつけてないと違法だった気がする。夜道は点灯させないとNGだよね。

ベルがなければ、前方歩いてるひとがいれば減速せざるをえないだろうと思うんだけど、甘い?

緊急時は大声で叫びましょう。あぶなーい!と。十分だと思うんだが、どうか。すくなくとも2年間でそういう状況はないが。

あるいは、乗り手が歩行者に向けて日常的に「どけ!」とか言い放つようになり、歩行者感情的になって言い返したりして、トラブルが増えたりするんだろうか。

センター試験って

なんでこうも毎回のように天気が悪くなるのかね?

唯一

なんだか女を信じないとか男を信じないとかやってたから

自分の携帯電話の中にある女性アドレスを見ながら、チェックしていった。

今好きな子もいるし、仲のいい子もいるし、よく遊びに行く子もいれば、もう連絡がつかない子もいる。

懐かしいな、とか、あの子今どうしてるかなとか多少横道とずれてしまったけど、

僕はその中で「信じている」と断言できる女性が一人しかいなかった。

それは母だった。

でも、彼女がいる限り「女は信じられない」とは、僕は言えそうもない。

なんだかんだで、感謝してるから。

なんだか

議論しながら多少ぴりぴりしてる日記の方が楽しいね。

あんだけ大好きだったmixiも、他人のなんでもない日記を読むことが苦痛に感じてきて放置しがちになってきた。

http://anond.hatelabo.jp/20070117232754

日本入試問題なんて頭をフルパワーで回転させるまでもなく解けちゃうものだからじゃないですか?

そういう実感がないのって。

http://anond.hatelabo.jp/20070117230546

プロ棋士の対局はものすごくカロリー消費しますよ。

脳の消費するエネルギーを甘く見てはいかん。

対局中甘いものを自由に摂ったりするのはその消費するエネルギーを補給するため。

チェス囲碁も同様。

マインドスポーツと呼ばれるゆえんです。

[]Re: 標識を見ない人が多いでしょ

「自転車通行不可」というか、「歩行者専用」の標識があるのでそっちで良いと思うんだけど。

でも、標識を見るとか道交法で定められたルールを守るとか、そういう人は少ないと思う。

知ってて守らない馬鹿者は警察に取り締まってもらうとして、知らないで歩道走る人が減ればなあ、と。

「止まれ」の標識があるところでは、自転車も一時停止しないとだめなのに、守っている人少ないでしょ。

あと、右左折時に合図出してる人なんて、この人生で一人か二人しか見たこと無いよ。

一時停止なんて自動車でも滅多にしてないでしょ(地域によるのかもしれないが)。だから自転車もいいとは言わないけどさ。

右左折時の合図は必要そうなときしかしてないな……。片手運転はかえって危険な気が。

将棋ダイエット

http://anond.hatelabo.jp/20070117223130

ダイエットといえば、先週あたり「将棋ダイエット」という語を見たような気がする。探しても見つからないから夢だったか。ぐぐったら57件出てきた。

プロは1回で2kgも減るらしい。2、3cmの木片をちょこちょこ動かすだけで2kgだそうだ。本当?

ていうか「やせる」というより「やつれる」じゃ? まあそれにしてもすごいか。

2ch存在を嫌う奴って

俺はあんな2chねらー達なんかと違うんだからな、俺はあんなのとは違う人種なんだからな、と必死に背伸びして主張するあまりに、結局誹謗中傷してる2chねらー同じ穴の狢であることに気づいてないよね。

フレームワークの違いなんていうとかっくいい

社会正義フレームワークに乗っていることさえも示せない論者。

めんどくせー。

世の中偉そうなやつは避けるが吉。

通りすがり」というHNを批判している人が多いけど

平凡な高校生通りすがり君(仮名)の日課は、はてブの注目エントリをチェックすることである。

ある日、いつものように注目エントリを見ていた彼は、とある興味深いエントリに辿り着いた。

説得力はあるものの、どこか引っかかる文章である。

彼はコメントを書き残すことにした。

さらさらと感想を書いてさて投稿というとき、名前欄に何も入力していないことに彼は気付いた。

さて、どうしよう。

通りすがり君はこれといったHNを持っていない。

しかし、今後も偶然にしか訪れないであろうこのブログのためだけに、はたして気合の入ったHNを新しく考える必要があるだろうか。

迷う時間もったいないので、通りすがり君は真っ先に思いついたHNを使うことにした。

すなわち「通りすがり」である。

こういった経緯を考えれば、「通りすがり」というHNなんて、「山田太郎」か「鈴木一郎」のようなものにしか思わないけど。

なにを目くじら立てることがあるだろう。

彼女愛玩動物

冬だからか、彼女が家では上下もこもこフリースのスエットを着ている。

それ以外は普段どおりだが、元々うにゃうにゃ喋る子なので、

彼女というよりは室内犬か猫でも飼っているようだ。

なんか普通に膝の上で抱えているだけで幸せ

逆にそれ以上をしようとする気が余り起きないのが悩みだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070117193619

スルーしておあげよ

かわいそうな子なんだから

http://anond.hatelabo.jp/20070117223130

全く太ってないのですぐやめればいいと思います

広瀬香美の「Dear . . . again」を聴きながら http://anond.hatelabo.jp/20070114231823http://anond.hatelabo.jp/20070115223738 を読んだら何故か泣きそうになった。似たような経験があるせいか。

http://www.youtube.com/watch?v=n-JOcjlgjh0 これね。昔CMソングだったよね、確か。今度一人カラオケで歌おうかなぁと。

ところで、iTunesライブラリがぶっ壊れました。曲のデータはそのまま残ってるけど、ライブラリファイルが消えてる。原因は何だろう。想像つく人がいたら教えてください。

歯科医の話なら、詳しい人(中の人)がいくらでもいそうだけど

http://anond.hatelabo.jp/20070117203219

とりあえず書いておくと、鎮痛剤は最初は弱いやつを出してくるので、効かなかったら「効かないからもっと強いの出してくれ」というと強いのにしてくれます。

あと、「先週(の治療の後)はとても痛かったです」と言ったら「痛かったら痛いって、言ってくださいよぉー」みたいな言われかたをしたことがあって、要は歯医者さんはその人が痛いか痛くないかわからないので、やせ我慢はほんとうの意味で徒労だということのようでごじゃいまする。痛かったら痛いとアピールすれば、結構なんとかしてくれます。経験上。

 

あとなんかあったら中の人よろしくです

Re: 金が無い

嫁がいるから金が無い。だろ?

[]

pal-9999の日記 - セックスする友達というのなら文句は言わんが

これあまりにも酷いだろ。端的に言ってululun級

基本的に、女性は、二人きりで男性を家にあげるべきではないし、あがるべきではない。年齢がある程度までいくと、どうしたって男は性欲に目覚める。

前半と後半がつながってない。性欲は性犯罪必要条件に過ぎない。あと理性もある。

んで以下の文章が続くわけだが、

で、日本で、女性レイプされる確率が一番高いのは、「知合い・友人」なんである。しかも、レイプ場所は、女性の家とか知人・友人の家とか。

見ず知らずの男に、夜中の誰もいないような道端でレイプされるというケースは、日本ではほとんどない。レイプの多くは、知人・友人から、女性の自宅、あるいは知人・友人の家で行なわれている。

こういう事があるから、基本的に、女性は、知人・友人であっても、ある程度の年齢になったら、男には気をつけないといけなくなる。

ソースレイプ全体での割合ではなく、男女2人が一緒の部屋に居ると性犯罪に発展する割合で。

悪いですが、僕は、自分の裸をみて勃起する危険性のある男とは友達になれません。一緒に寝てたら、夜中のベッドに入り込んで、体中さわりまくるような男も論外です。危険すぎるからです。

ですから、男女の友情は基本的に成立しえないというのです。危険なんですよ。性欲の対象として見られてしまうんだから。

人食い人種と二人っきりで食料無しの旅にでるようなもんです。

ゲイと人食い人種をここまで虚仮にするのもたいしたもんだ。ヘテロのあなたは正常ですか。おめでとう。

基本的に、女性は、その気もないのに二人きりで男の家にあがるべきじゃないし、同じように男も、その気もないような女を家にあげるべきではない。(男の自制心なんて吹けば飛ぶようなもんだし)

あなたを男の典型として扱わないでください。吹けば飛ぶのはせいぜいあなたの自制心であって、男全体のではない。すなわちid:pal-9999と接点のある女性全員はid:pal-9999を警戒すべきであって、必ずしも男全体を警戒する必要はない。

もちろん安全側に立って男全体を気持ち悪い目で見るのは自由ですが、男による警鐘だと思うと鼻につく。

もっともセフレは、あまり趣味のいいことだとは思われていませんがね。ゲイもですが。

ヘテロであるid:pal-9999>>>>>>>>>>>>>>>>セフレ関係持った人=ゲイ=人食い人種ですか。見上げた士農工商だ。

 

はてなブックマークでもニューロン精子が糞味噌になってる性犯罪者予備軍が居るようだ。

はてなブックマーク - pal-9999の日記 - セックスする友達というのなら文句は言わんが

2007年01月17日 tano13 恋愛 まあ正論なんだが、もうちょっとウェットな議論をみてたかった気もする

どう見ても暴論です。本当にありがとうございました

2007年01月16日 tomako7 恋愛, 社会 ほぼ同意。逆に性欲の対象にならない場合は女として問題ありだと思う。好みかそうでないかに関わらず。

id:tomako7があなたを見て勃起できれば女として合格ッ!

 

非モテだかの人はこういうのに何も反応しないの? 自分のことで大忙しなら仕方ないけど。

自転車歩道の話は都会と地方で差があり過ぎるよね

http://anond.hatelabo.jp/20070117163901

東京の中でも世田谷区と市部では状況が違うのに道交法は全国一律。

話が脱線するはずだよ。

[]http://anond.hatelabo.jp/20070117090405

[ちらしの裏]ツリー機能もいいけど。』の中の者です。

エントリの中でも言われてますが、撤退は徹底のミスです。

エントリはそのままにして、ここで訂正させていただきます。

起きぬけはだめか…。(´・ω・`)

今さらながらhttp://anond.hatelabo.jp/20070115031815

この女性の心情が理解できない、と感じる男性は、

「気の合う親友だと思っていた男からある日突然『やらないか』と迫られた状況」

想像したらいいんじゃないかと思いました。

なんて夢のない人なの!

peanutsチャーリー・ブラウンスヌーピー、などが出ているマンガ)をケーブルテレビで見ていた。

チャーリーと、チャーリーの妹サリーとの会話。

サリーが、ダンスパーティーで好きな男の子に優しくされた時のことを呟いていると…

チャーリー「それ、夢の話だろ?」(とサリーに言う)

サリー「なんて夢のない人なの!」(とチャックに向かって叫んで怒って去る)

妹が、ダメ兄貴に向かって、そのフレーズ・・・時期的にマズくないか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん