2007-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20070117230546

プロ棋士の対局はものすごくカロリー消費しますよ。

脳の消費するエネルギーを甘く見てはいかん。

対局中甘いものを自由に摂ったりするのはその消費するエネルギーを補給するため。

チェス囲碁も同様。

マインドスポーツと呼ばれるゆえんです。

記事への反応 -
  • http://anond.hatelabo.jp/20070117223130 ダイエットといえば、先週あたり「将棋ダイエット」という語を見たような気がする。探しても見つからないから夢だったか。ぐぐったら57件出てきた。 プ...

    • プロ棋士の対局はものすごくカロリー消費しますよ。 脳の消費するエネルギーを甘く見てはいかん。 対局中甘いものを自由に摂ったりするのはその消費するエネルギーを補給するため。 チ

    • 三日坊主どころか三分坊主になりそう。将棋は本当に眠くなる。自分でやってる分には楽しいんだけどなぁ。俺が弱いのか。 入門書は「まじかる将棋入門」がおすすめ。詰将棋から入るの..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん