2007-01-17

通りすがり」というHNを批判している人が多いけど

平凡な高校生通りすがり君(仮名)の日課は、はてブの注目エントリをチェックすることである。

ある日、いつものように注目エントリを見ていた彼は、とある興味深いエントリに辿り着いた。

説得力はあるものの、どこか引っかかる文章である。

彼はコメントを書き残すことにした。

さらさらと感想を書いてさて投稿というとき、名前欄に何も入力していないことに彼は気付いた。

さて、どうしよう。

通りすがり君はこれといったHNを持っていない。

しかし、今後も偶然にしか訪れないであろうこのブログのためだけに、はたして気合の入ったHNを新しく考える必要があるだろうか。

迷う時間もったいないので、通りすがり君は真っ先に思いついたHNを使うことにした。

すなわち「通りすがり」である。

こういった経緯を考えれば、「通りすがり」というHNなんて、「山田太郎」か「鈴木一郎」のようなものにしか思わないけど。

なにを目くじら立てることがあるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん